リビングが明るくなるテラス

庭全体が明るくなりました。植栽も窓からのぞける位置にしました。
芝生は管理が行き届くととても美しいですね。芝刈りした時の香りは癒しの香です。
屋根はシャープなデザインなので、とてもすっきりしていて、外観を崩しません。
柱に這う植物を巻き付ければ緑の印象がとても強くなりますね。
タイルは腐らないし、明るい色でも高圧洗浄ですぐに綺麗になります。明るい色を使用しても永くご愛用頂けます。
お子様がいらっしゃると大きな段は気になりますね。ステップを踏み外さないように色を変えました。
芝生の周りは防草シートと砂利を敷いて草が生えにくいように管理も考慮しました。
ポリカーボネートの屋根は紫外線や熱線をカットして明かりを取り込む優れものです。
テラスまでは砂岩石の飛石を敷いて靴が汚れないようにしてあります。
これから緑溢れるお庭になることを願っています。

石川県白山市でテラスを含むお庭工事をさせて頂きました。
近年は新しい商品が増え、雪の降る北陸にあわせた積雪対応の明るいテラスが開発されました。
リクシルのソルディーポートを使い、1mの積雪に耐えうる採光のできるタイルテラスが出来ました。
そのため屋根をつけても暗くならず、白を基調としたタイルを貼ったので明るさを損ねず雨があたらない空間が出来ました。
もともとあった縁側からすぐに降りれるようにステップを設け、日当たりの良い部分は芝生を貼りました。
芝生をすると困るのがメンテナンスですが、住宅の基礎にはぶつけていないので、芝刈りもしやすいです。
お客様が喜んでいただいたコキア紅葉が映えるようになってくれたら幸いです。