雑木に囲まれたナチュラルガーデン

樹木に囲まれたアプローチ。ウッドボーダーにはアイアンの表札が取り付けてあります。
樹木をいれる前の段階です。
アンティークレンガは色合いが良いですね。少しラウンドさせて積むと柔らかい印象になります。
デッキは囲むことで使い勝手があがります。エントランスからリビングまで続いております。
施工して2年くらいたつとデッキの色がシルバーグレーになります。家庭菜園も順調に育ってますね。
赤い外壁と緑の葉のコントラストが綺麗ですね。
アプローチはアンティークブリックで縁をとり中はコンクリートで仕上げました。低コスト良デザイン。
グレー系のレンガは色合いが深く良いテイストがだせます。
施工したてのハードウッドデッキ。
2年後のハードウッドデッキ。この色合いの変化がとても良いですね。

目を引く外観のお住まいのお庭の新築工事を石川県小松市でさせて頂きました。
雑木に囲まれたアプローチをぬけてお住まいに入る動線を大事に考えました。
樹木はコナラやシラカシ、ジャクモンティ、ナンキンハゼやゲッケイジュなど様々です。
駐車場からアプローチの高さがありましたので入口でレンガのステップを作りました。
玄関のステップから建物周りをぐるっとハードウッドデッキが囲んでおります。
道路側からみるとウバメガシの生垣に囲まれているので中を見通しにくく目隠しの効果もあります。
沢山の緑に囲まれて生活するのはとても気持ちがいいことでしょう。